アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

英語版のプログラミング動画サイトをやってみた!

 

いつもprogate,Dotinstallといった日本語版のプログラミング学習サイトを使っています。ですが、海外のサイトは良質な物が多いそうなので海外のサイトを使ってみようと思い、今回はcodeacademyを使ってみました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-22-50-35

 

英語を読解しながらなので、英語がある程度抵抗のない人なら、progateやドットインストールなどの日本語サイトが一通り終わったらやってみるといいのかなと思いました。

 

ただ、今後プログラミングをやっていく上ではやはり英語は外せないなと思います。

サイトは英語が多いので。(日本語でも、もちろん良質なサイトはたくさんあるとは思いますが)英語だとその数も飛躍的に増えると思います。

私も英語はそれほど得意ではないのですが今後触れる機会をもっと増やしていこうと思います。

ちなみにこちら↓はオススメされたサイトで、実際のサービスを真似して作ってみるというやつです。

code4startup.com

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-10-29-25

有料プランもありますが、無料プランでも結構充実してるかもしれません。

プログラミングのインストラクターにも実際のサービスを作ってみるっていうのがすごく勉強になるそうなので、無料プランからまず始めてみようかと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-10-30-03

さて、今あるonlineの学習を買うかとっても迷っています!

買ってしまいました!↓

webアプリケーションの講座、10万円!

清水の舞台から飛び降りようか。。。飛び降りました!

そして無性にunityが気になっていて、unityのコースも検討中です。(早く仕事決めろよ。。)→rails終わったら考えます!

  

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村