アスリート系ですがプログラミング始めました。

プログラミング初心者三十路越えアスリート系女がフリーランスプログラマーを目指すブログ

プログラマーのでてくる海外ドラマ「Mr.Robot」にはまりました。

今日はプログラミングの勉強は置いておいて、少し前に見始めて止まらなくなった海外ドラマMr.Robotについて書きます!

axn.co.jp

あらすじ

エリオット・オルダーソンはニューヨークに住む若者で、サイバーセキュリティ会社『オールセーフ(Allsafe Cybersecurity)』にてセキュリティ・エンジニアとして働いている。社交不安障害を患い、頭の中で想像上の友達に話しかけるなど、上手く人との関わりが持てない反面高度なハッキング技術を持つ彼は、仕事外ではSNSアカウントに入り込んで身近な人間の情報をのぞき見たり、ネット上の犯罪を通報するなどして過ごしていた。ある日の深夜、世界のあらゆる産業を牛耳る複合企業であり、オールセーフ最大のクライアントでもあるEコープ(E Corp)のサーバーが激しい攻撃を受ける。会社に呼び出され、事態の収拾に当たったエリオットはギリギリで被害を食い止めることに成功するも、感染したサーバーから「f・ソサエティ」なる謎の言葉を発見する。その後地下鉄に乗っている時に突然攻撃の犯人らしき謎の男、Mr.Robotから接触を受けたエリオットは、あろうことか先日の攻撃を防いだという腕を買われてハッカーチーム、「f・ソサエティ」へ入るようスカウトされる。彼らの目的はEコープの保有する金融データを破壊することによってありとあらゆる借金、ローンを帳消しにし、かつてない富の再分配を引き起こすことだった。

f:id:simpledancer:20161201122201p:plain

AmazonPrimeで無料でシーズン1全話見れたので。見ちゃいました〜

 

意外な名脇役が

主演のエリオット役の俳優さんも個性的で素晴らしいのですが、Mr.Robot役のおっちゃんが、「あれ〜どっかで見たことあるなあ〜」と思ったらクリスチャン・スレイターでした!

 

さすが、渋いおっさんで目が離せないと思ったら。年取ったけど素敵。

若い頃のトゥルーロマンスとか好きだった〜

www.youtube.com

しかもTrue Rommance,ブラッドピットも出てたんだ〜っと改めて見て驚いた。

プログラマー的見所

私は言うても、初心者なので全然専門用語なんてわからないんですが。。

プログラマーをされている方には耳馴染みのある単語がわさわさ出てきますし、データベースの話とかふんだんに出てきます。

逆に言えば、全然ITわからない人にはそういう部分が結構ややこしくて疲れちゃうのかな〜なんて思いましたが。

ハッキングしたいとかは思わないけど、あれだけ自由に情報操作できたりしたら面白いのになあ〜〜と思いながら見てました。

テックアカデミーやってる後期にこのドラマを見つけてしまったため、その日のノルマ達成後にご褒美として見る、をやってましたがおかげさまで目の下のクマがやばいです。

その他Betasと云うドラマもプログラマーが出てきます。シリコンバレーのスタートアップの話で割と明るいめなアメリカドラマです。

これもアマゾンプライムで見れちゃいます!

f:id:simpledancer:20170101211823p:plain

  連日誘惑が多いですが海外ドラマ好きな人にはやはりamazonPrimeおすすめです!

 

 

ポールダンスブログもやってます

tabibit.net

tabibit.net

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村