アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

youtubeのショートコードを埋め込むと動画が表示されることを知った

f:id:simpledancer:20170109154750j:plain

 

今更ながら、wordpressの記事の中に、リンクアドレスではなく、youtubeの動画自体を貼り付けたかったんだけど、PHPをいじらなくてはいけないと思い込んでた。

 

それもあり、めんどくさいなと思っていたんだけれど。

 

全然、なんてことない。

 

f:id:simpledancer:20161218125201p:plain

これの埋め込みコードをコピーして、テキストに貼り付ければ

普通に表示されました。

 

プラグインを入れればもっと楽かもしれないんですが、これの方がてっとり早いとのことで。

 

忘れないように覚書。でした。

 

**************************************************************************************

tabibit.net

 

朝までプログラマーの友人と飲んでいたので、顔がパンパン!

今から体を絞りに行ってきます。

あと、この前面白い本を読みました。

 

これ、全部の悩みは筋トレで解決出来るらしい。

その中に、「体を動かしても考えてしまうような悩みだけを考えろ」大体のことは悩みでもないらしいです。

間違いない。

 

素敵な休日を!