アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

OSのアップデートが全てを解決してくれた件

 

先日、こんな記事を書きました。

simpledancer.hatenablog.com

で、動くようになったんですが

時々ブツブツ切れる。。

これはルーターのせいかなと思ったんです。

でルーターも再起動させたりしてみたのですが関係なく。

いや、困ったな。。。

でも根本的な、OSアップデートしてないよね。。。

と思ったのです。

OSをアップデートしよう

f:id:simpledancer:20170317112428p:plain

windowsは最近使ってないのでわからないんですが

Mac頻繁にOSが新しいのなりますよね。

それで放置、してたんですよね。

誤作動がこわくて。

最終的にもしかしたらここかと。

そういうわけでOSをアップデートしました。

正直半日かかっちゃったんですけれど外出していたので良しとします。

正常に動作しました!!

心配な方は他の端末でOSアップデートについて色々調べてみると良いかもしれません。

以前、iPhoneのupdateをした時のアプリの誤作動がトラウマになっていたようです。。。

そういうわけで、とりあえず今の所は

アップデートとキーチェンアクセスの削除でうまくいきましたよ!ってことなので

動作が遅いMac使用中の方は試してみてください!

取り急ぎご報告でした♪