アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

デザインもプログラミングもできたら最強!

photoshopが楽しくてついついプログラミングが滞っています。

f:id:simpledancer:20170706101550p:plain

simplelifedancer.hatenablog.com

他のブログで、画像の簡単なキリはりで好きなものを集めるってのを書いてみました。

とにかくたくさんのツールがあるのでやりだすとキリがないんですが、まずはプログラミングと同じで、教科書通りではなくても自分のしてみたいこととかちょっとずつアレンジしていくと実践的だし、力もついていくのかな?と思います。

でも、全然まだ使いこなせてませんけど。

simpledancer.hatenablog.com

デザインもプログラミングもどっちもある程度できたら最高じゃないか?

レッスンが進むにつれ、動画を止めて作業する時間が長くなり、集中力もいるので結構疲れます。

ただ、プログラミングと違って、視覚的なので直感的に作業できるかもしれないですね。私は多分デザインの方が好きな分野なんだけど、デザインもプログラミングもできたら最強だなあ。。と

今月はテックアカデミーのプログラミングコンテストが締め切りなので出したいのですが1ヶ月弱でアプリができるかと言われると。。

simpledancer.hatenablog.com

全然できそうにありません。

プロトタイプだけでも作ってみようかなと思いつつ、すっごい複雑になってしまいそうで。

プログラミングって一筋縄ではいかないですね。。

今日はデザインを一旦置いておいて、プログラミングの勉強を少しやります!