アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

ずっと気になってたアドセンスの自動挿入をカスタマイズ中!

f:id:simpledancer:20170708120024p:plain

googleアドセンスの自動挿入で

私の表示したかった形にするのがなかなかできなくてもやもやしていましたが

時間をとって改善してみます。

やりたいコト

やりたいことは

  • 1つ目の広告を中央
  • 最後の広告を2つ並びで表示

この中央揃えと2つ並びのやり方がいまいちよくわからなかったのですが

すごいアドセンスを自動挿入するやり方のブログを見つけました!ご存知の方は多いと思いますが。。

アドセンスメーカー

www.kanamalu.com

www.kanamalu.com

やり方は全部書いているので割愛しますが

流れとしては

自分のアドセンスコードをメーカーに貼り付けて自動生成→生成したものをはてなのデザインの記事上or下ページに貼り付けるだけです。

この人天才かしら、すごい!ありがとう!!

手動で入れた広告を修正

そういうわけでうまく表示されたら、今まで手動で入れていた広告も修正した方が良いかもしれません。

なぜならば、広告、張りすぎじゃね?このブログ?

ってなるのと、今回は私センターと下部にダブルでレクタングルを設置したいので

見た目がなんか変になってしまうのです。

なので手動で入れたコードを一つずつ修正。。。という地道な作業が待ってます!

ついでに記事のリライトも出来るからいいか!ってことで前向きに修正作業をします。

当分アドセンス広告が変な表示になってるかもしれませんがご了承ください。。