アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

次は人工知能に手を出しました。Pythonかじります。

全然プログラミング放置してphotoshopやイラストばっカリやっていたのですが

最近人工知能、AI という文字を見ると心が踊るようになってしまい。。。

買ってしまいました。

f:id:simpledancer:20170719134443p:plain

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習  を。ついポチッと。

RubyもままならないのにPythonに手出しをしようとしている無謀さ!数学は赤点常習犯でした。だけど気にしない。大学はバリバリの文系出身です。

Udemyとは

シリコンバレー発の動画講座です。日本ではベネッセコーポレーションが出資して運営してるようです。

私は今までJava5日間講座、フルスタックエンジニア(ボリュームやばいやつ)、photoshop講座を買いましたが、確かにすべてやれば結構力がつくだろうな。。。

という内容でした。(全部まだ終わってない。)

買い切りの形で閲覧期限もないので、マイペースに学習したい人にはお勧めです!

さらにセール中だと本1冊分よりも安くなるので興味のある分野だとかなりお買い得になります!

ちなみに私は機械学習のやつは84%引きでした。2400円!

Python怖いけどとりあえずはじめて見る

「やりたいと思ったことはとりあえずやってみる」というのをなるべく実践している身なので、もう、これはやるしかないと。

面白くなかったらやめればいいのだし。。という感じで気軽に初めて見ます。

勉強進捗はRubyと並行してまたここに備忘録的に追記していきます。

だけど、よく考えてみると、プログラミングってめっちゃリーズナブルな趣味だと思う。。2400円で楽しめればね。