アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

【人工知能の勉強始めました】Pycharmの設定をする

simpledancer.hatenablog.com

昨日買っちゃいました。

Udemy みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習 レッスン。

人工知能ってロマンじゃないですか?そんなわけです。

もう、どこに向かっているのか自分がよくわからなくなってきました。

せっかく勉強するのでUdemyで勉強したことを初心者の目線からアウトプットをしていこうと思います。

環境設定をする

どの言語でも基本的に環境設定しますよね?

Javaはとにかくめんどくさかったです。もうやりたくない!

Rubyもローカル開発環境を設定するの非常にめんどくさかったんですけど

Phthonなんかめちゃ簡単なんですけど。

いいの?これで終わっていいの?

ちなみにwindowsは設定わからないのでMacだけ。

Pycharmをインストールする

www.jetbrains.com

まずpycharmの上のサイトに行ってダウンロードします

f:id:simpledancer:20170720123609p:plain

download nowを押すと

osを選べるので選んでcommunityの方をダウンロードします。

f:id:simpledancer:20170720123729p:plain

ダウンロードに4分くらいかかりました。

起動したらPCにインストールします。(これは普通のアプリと一緒)

設定をする

pycharmを起動して初期設定をします。

右下のconfigureをクリックします。

f:id:simpledancer:20170720123921p:plain

これのpreferenceを選択

f:id:simpledancer:20170720124021p:plain

変更したのは上からappearence &behavior>Appearenceに移動して

appearanceの設定をします。

f:id:simpledancer:20170720124233p:plain

system settingを開きます。下のようにチェックを入れます。

f:id:simpledancer:20170720124336p:plain

あとは自分の見やすい見た目に変更をします(ここはお好み)Editor>colors&fonts>fontのところ

f:id:simpledancer:20170720124518p:plain

と、こんな感じです。

ざっくりすぎますがもうUdemy さんの講座そのままです。わかりにくいと思ったら講座買ってくださいw

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

昨日はうっかり韓国ドラマにはまって朝方まで見てしまったので勉強ほとんどしてません!引き続き勉強します。