アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Udacityは英語の勉強をしつつプログラミングも学べます。

f:id:simpledancer:20180717120608p:plain

最近はUdacityというwebサービスを使い始めてます。

日本語じゃないけど、Freeでプログラミングの勉強ができるやつです。

www.udacity.com

私は今英語も勉強したいので、挑戦中。

動画も時間が短いので結構サクサク見られます。

Pythonのチュートリアルが多め

ざっくり見た感じですがPythonのレッスンがかなりたくさんあるように見えます。

日本語のサイトってまだまだPython少ないように思うので

Python勉強中の人は結構いいかもしれません。

そもそもプログラミングを使って行く上で英語って切っても切れないですから

やっぱり英語サイトは慣れておくべきかなあ。。と感じました。

ググると日本語よりも英語の方がたくさん検索出てくるし、

プログラミングに限らずですが、やはり英語を話す人の方が圧倒的に多いので動画にしろなんにしろ、英語が理解できるってのはかなーーーーり大事だと思います。

 

というわけでUdacityおすすめです!