アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

TwitterのAPI規約が変更?create appが出来ない。

f:id:simpledancer:20180816002113p:plain

今作ってるappの教材では、こんな感じで簡単にcreate application できるはず!。。。だったのですが。。。

どうやらTwitterの規約が変わったっぽくて。crerate ボタンが出てきません。

ググりにググりまくって調べたのですが、ちょっと前のブログとか読んでも、普通にtwitterのdevelopに登録すればボタンが出てくるようでしたが。。

applyしたけどtwitter社のreview待ち

私の英語力がない所為なの?

見落としてるの?なんなの?ということで、現役のエンジニアの方に確認してもらったところ

やっぱり規約が変わっているようで。。

私の方は色々情報を入力して申請したけれど

f:id:simpledancer:20180816002519p:plain

と、こんな感じでreview待ちです。

プログラミング以前のところでつまずいております。

以前instagramを使ったアプリを作ろうとしていた時もAPIの仕様が半年前だかに変わっていて作れなかったことがあるので、私はSNSと相性が悪いのかしら。。

そんなわけで、解決したら、ブログに書きます!