アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

3ヶ月集中SkillHubフリーランスコースを始めます

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

今、沖縄にいます。

出張中ですが、比較的仕事の拘束時間が短いのとwifi環境が割と良いのを確認できましてSkillHub3ヶ月フリーランスコースを受講します!

 

概要、進捗などは諸々またブログに書いていきます。

simpledancer.hatenablog.com

目標

  • 自分のwebサービスを2つは完成させる(途中のものと新たに作るもの)
  • クラウドワークス で仕事を受注する
  • フリーランスエージェントに営業する
  • 自分のポートフォリオサイトを作る
  • wordpressでパフォーマのサイトを作る

と、まあ、3ヶ月でちょと欲張りすぎかな??と思いつつ。とりあえず春くらいまでは時間が取れるので集中してやってみようと思います。

春以降は、、、わかりません、その時考えます。仕事のボリュームは落とす予定ですが

並行してプログラミング関係のライターの記事も受注できたらいいなと思っています。

理想のライフスタイルを叶えるために

私の理想のライフスタイルを叶えるためには、やはりフリーランス(またはほぼリモートワークが可能な社員)です。

と言うのも

  • パフォーマンスの仕事をずっと続けたい。
  • 自分で何か作っていきたい
  • 冬はやっぱり寒いところから逃れたい

とライフスタイルに沿っていきていきたいからです。

そのためには努力も別に苦にはならないし、もちろん不安はあるけどやれることはやっていこうと思います。

simplelifedancer.hatenablog.com

受講スタイル

f:id:simpledancer:20180810111714j:plain
オンラインでの受講で内容は私はカウンセリングの結果、基礎を復習しつつ、自分のサービスを完成させるためにメンターにコードレビューをしてもらうと言う感じです。

今までも無償でコードレビューしてもらってたんですが、やはり気を使ってしまうし、この際お金をかけてでもがっつりやったほうが身になるなーと、で、決心しました。

身銭を切るつもり。テックアカデミーやっっときも身銭を切る!って思うと自然に毎日10時間近く引きこもって勉強してたもんなー。

そう言うわけで仕事のボリュームを抑えつつ寮とかカフェとかで日中は過ごす予定です。

いい感じのサービスだなーと感じたらどんどんシェアしていこうと思います。

simpledancer.hatenablog.com