アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

cloud9で開発中に遭遇した初めての表示

f:id:simpledancer:20181226182006p:plain

cloud9でやってもらえますか?

と言われたので久しぶりにcloud9で練習。

何度かエラー画面と行ったり来たりしてたらこんな画面が。。!!!

 

qiita.com

何でしょう?

 

今日は雨がひどいし

オンライン英会話は音声途切れまくって途中でやめたし。

アクセスが悪い日だ。(アナログ人間の言い方ですね)

 

 コンソールには以下の文が

Completed 500 Internal Server Error in 5ms

解決方法

結局、バリデーションを一旦書き直してリロードしたら、エラーは直ったのですが

コード自体が間違えていたとはあまり思えず。

でもコードを書き直したら直ったということはコードが間違えていたのか??

  • エラーが出た部分を特定してみる
  • コードを一旦削除してみる
  • リロードする
  • 再度書いてみる

こんな感じです。根本原因はわからない。

この表示自体は初めてだったので(メンターも見たことないと)

なんだったのかなーと思いつつ。