アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

qiitaに投稿して見たい、、かもしれない。

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain
私今までqiitaに投稿したことがないんですけど

最近むくむくと投稿したくなって来たのです。

なんという心境の変化!

 

qiita.com

投稿のメリットデメリット

そんなもの勝手にすればいいじゃないか?と思われると思うんですけど

qiitaに下手なこと書いたらエンジニアの人たちにコテンパンにクソミソに書かれるんじゃないかという懸念。

ただ、裏を返せば「ここは間違ってますよ」って指摘して直して気づけるということもあるかもしれない。

メリットもあればデメリットもありますよね。

私はエンジニアの仕事はしたいけれど、特に就職したいとかそういうわけではないので

就職希望先に提出を、、ということにはならないとは思いますが。

なんかqiitaに投稿することってなかなかのハードルの高さですよね。

この先やること

やりたいこと、ではなくやること!にしました。

本業がパフォーマーなのに、最近空いてる時間はとにかくパソコンに向かい合ってます。

www.yumiko-t.com

肩こる。。。!しかしやりたいことがたくさんありすぎて時間が足りない。。。