アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Macbook pro(Touch Barなしモデル)を購入しました。

f:id:simpledancer:20190913213558j:plain

Macbook pro 購入!やっと、、!

Touch Bar有無で迷いましたが、指紋認証できなくてもいいしな、、ということで

無しモデルの方が少しお安いということでこちらを購入。

 

ただ無しモデルは2019年モデルではないみたいなので、ちょっとでも新しいモデルを、、、という方はTouch Barありのみになります。


 

私はヨドバシで買ったんですけど、調べたら楽天のが安かった。。これはTouch Barありだと思うけど、同じスペックだけど2万くらい安い、、!!(悔しい)

データ移行

元々のAirからproへのデータの移行も簡単でした。ただ時間は2時間ほどかかりましたが、PCの電源を入れたら操作方法が導いてくれるので、なんてことはなく。。

そして、データ移行したせいなの?なんなのかわからないのですが、Airで出ていた常にアラートの出ていた「データいっぱいです」表示が出なくなったのでAirもサクサク動いてます。

proの方が少し重いので当分はデザインや編集関係はproでプログラミングや外での作業はairでということで使い分けることにいたしました。

airがご臨終になるその日までミニマリストだけど使い続けるのもありかな、、、などと思ってます(それならproの15インチ買えばよかったなと後悔)

パソコンが新しくなったので新しいアプリを作ろうと思う。

そしてweb制作の勉強を再開します!デザインも頑張る、、、・

simpledancer.hatenablog.com