アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

言い訳できない安さ。年始はやっぱりやるしかない。

f:id:simpledancer:20191231131034j:plain

絶対に、このタイミングで来ると思ってたんです。

何が?

 そう

web系学習者御用達(多分)

 

Udemy の年末年始セール(1200円)

恒例のセールは1200円

 先日のブラックフライデーセール後、次は年末年始だな!と思ってたのでビンゴです。

普段24000円くらいの教材も1200円です!

ついつい貧乏人根性からか、元が高い教材を<買ってしまいがちなのですが、

元が高い教材はボリュームがすごいので、たまに挫折します!!

だから逆にちょっとボリューム少なめのやつをいくつか買うのとかがいいのかもしれない、、、と最近は考えるようになりました。(でもやっぱり元が高いの買っちゃうんですけど)

simplelifedancer.hatenablog.com

個人的な一押しはこの人の教材

なんどもなんども紹介してきたかもしれないのですが、もう、この人(taniguchi Makotoさん)のUdemy 教材はわかりやすいし、声も聴きやすいし、今までのベストオブベストです。

youtubeもされていて、そこからファンになったのですが、

www.youtube.com

優しい、(内容は優しいわけじゃないんですけど)

語り口が優しい、、、笑

なのに眠くならない、、、!

動画教材ならでは何ですけど、とりあえずまずはざっと理解するために見ようとすると、だいたい寝落ちしてるんですけど、この人の動画はなぜかみてるだけでも寝落ちしない(厳密に言うとしたことはあるのでし難い。脳内にすっと入ってくるからでしょうか??)

難しいことも噛み砕いて説明してくださるので、初心者の方、駆け出しの方は特に勇気付けられるのかもしれないので本当におすすめです、、、!

simpledancer.hatenablog.com

お正月、まさかゴロゴロしてるってことないよね、、、? 

もちろん、家族との団欒も大事ですが、、!

もしも今、何か成し遂げたいことがあるなら、切れる誘惑は振り切って勉強しましょう、、、!(新年会とか)

あとは普段時間がなくてできなかったこととか(本を読むのも良いですよね)

に時間を当てるのもいいですね。

私はデザインの勉強を復活しました。

photoshopとイラストレーターを先週からがっつりやってます。

コーディングの方はひとまずwordpressの自作テーマを取り掛かってる途中です。

今私は海外で絶賛ノマド中なのですが、エンジニアの人とかデザイナーの人とかいっぱいいて、羨ましいなーって思います。(私は不安定なブログとwebライターなので)

周りにノマドワーカーがいっぱいいる環境って普段はなかなかtwitter上でしか絡まないので実物がいっぱいいて励みになります。

2020年春くらいには日本に戻る予定ですが、来年はもっとたくさん旅に出たいので仕事受注できるように頑張る、、、!

simpledancer.hatenablog.com