アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Golden Ratioの練習中!役に立った記事や動画など

www.youtube.com

個人的にはこのGolden Ratioの作り方が一番作りやすかったかもしれません。

 

後もう一つが


Golden Ratio Theory | Basics for Beginners

これ通りに絵を描くのは結構難しいのですが、

他の動画よりも、この円の生成が簡単です。

simpledancer.hatenablog.com

Golden Ratio、現役デザイナーでも難しい

 私は仕事はやっと取れたものの、まだまだ駆け出し片手間デザイナーです。

だからGoldenRatioなんてプロにしかできないのだわ、、、!と思ってたら現役バリバリで稼いでるデザイナーさんもこれは苦手なんだとか。。

私は円もどうやったら中心から引けるのかとかもこの際にググりました。

nippori30.hatenablog.com

こちら参考にさせていただきました。

すごーい大変だけど、プログラミングと同様にデザインも続けていればちょっとずつ成長してるはず。。です!

引き続き頑張ります。

simpledancer.hatenablog.com