アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

購入する技術書はkindleですか?紙ですか?

 

時々技術書を買うのですが、技術書って重い・高い・デカイ!!

「じゃあkindleで買えばいいんじゃないの?」ってことで

こちらはkindleで買ってみました。

 

 

WordPressをちゃんと使うための教科書

でも、ちょっと後悔しました。

なぜなら私iphoneでkindle読んでるので、めっちゃ画面ちっちゃいんです。

もちろん拡大できるんですけど、拡大するとページ移動ができない。。

普通にkindleを買うかも検討したんですが、ものが増えるのも考えものなのでちょっとどうするかな〜って感じなのですが。。

RubyonRailsの本も今欲しくて

kindleでサンプルを入れてみたんですが、やっぱりiphoneだとちっちゃい!

でも紙だとデカイ!!持ち歩きできないde su yo!

皆さんは技術書ってどうされているのでしょうか??

家でだけで勉強するって場合はブックスタンド?みたいなのを使うってインストラクターの方は言ってましたが。

 

 

こんなやつ?

でも邪魔じゃないんですかね。。机の上とか広くないと。。でも本だけだと読みながらページがバラバラバラ!!ってなってキィィィってなるんじゃないかと思ってます。

 

一番早いのは目下kindleを買うことですが。kindleは拡大したままページってめくれるのでしょうか。

ちなみに今プライム会員になるとkindleが値引きされるみたいなんで。だいぶ惹かれています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-11-14-07-03

一番安いやつだと1万以内で買える!

でもwhitepaperの方が読みやすそう。

 

選択肢が増えると悩みますね。

もう買い物に目がいって勉強が全然できてないのでもうちょっと悩みます。

 

simpledancer.hatenablog.com

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村