アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

はてなブログProに変更しました!良かった点

f:id:simpledancer:20170106142057j:plain

 

先ほどはてなブログproに変更しました。

ドメインを独自のものに変更するかを迷ったのですが、いろいろサイトを調べていて

まだ流入数も少ないので当分hatenaのドメインでやることにしました。

 

Proに変更して良かった点

1.キーワードリンクがオフにできる。

下線リンクから違うページに飛んじゃうのでブログから離れていっちゃうのを防ぐため

2.アドセンス広告が貼れる。

 元々審査は通っていたのですが。無料版だと貼れなくなってましたので、嬉しい。

3.はてな独自の広告を非表示に出来る。

はてなのアドセンスがデカデカと占拠(ごめんなさい)してたのを消すことができる。

4.使えるツールが増える。

この辺はまた別途。

 

 

まだproに変更したてなのでうまくいくかわかりませんが1年ほどやってみてから独自ドメインには変更してみようかなと思います。

 

いろいろ試しにやってみたいことがあるので、雑記ブログとこのプログラミングブログを分けたいなと思ってます。ソーシャルアイコンを変えてみましたひとまず。

f:id:simpledancer:20170107164250p:plain

ラインボタンはもう一つの雑記ブログには入れたのですが、もともとデフォルトでコピペのPC版だとラインアイコンがなかったのでこっちのブログはまだデフォルトのまま。

アイコンで助かったブログがこちら

【変更お願い!】コピペのみではてなブログのソーシャルボタンをシェア数付きでおしゃれにするカスタマイズvol.2 - Yukihy Life

 

今日は出張で移動してるのでその間にいろいろカスタマイズをしてみようと思います。

 

 今後やろうと思っているカスタマイズ

1.メニューバーを作る

2.SNSアイコンを自作する

3.はてなグループに登録する

1/10にミニマリストグループにもう一個のブログ入りました!

4.ヘッダーに画像を挿入する

 

 緩くカスタマイズを楽しみます!

関係ないけど、東京駅で買ったピーナツ最中。

f:id:simpledancer:20170106152415j:image

simpledancer.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村