アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Railsチュートリアル復習中:failuresの修正をする

f:id:simpledancer:20171215123502p:plain

今日は時間がなくてとりあえず進めていたところ、ターミナルにcommand not foundが続きすぎていろいろググったけど見つからない。

Pathを通してみたけどダメだし。bundle installもしてみたし。。。

時間が迫ってきたので一旦gitにpushして中断することにしました。

rails testしたら 1failuresと出た

0errorsだけど1failuresと出ました。

何か、もう時間ないんだけど。

よく見ると

f:id:simpledancer:20171215123840p:plain

<Ruby on Rails Sample App>と <Ruby on Rails Tutorial Sample App>のTutorialの文字が入っているか否か

と言う失敗のようでした。

controllerのファイルを開き修正をしました。

f:id:simpledancer:20171215124213p:plain

も一度rails testしてみました。

f:id:simpledancer:20171215124305p:plain

赤字が緑に変わり、failuresがなくなりました!

command not foundのところはまた明日やります。

そういえば以前自分でteratail に質問してたな。。。

simpledancer.hatenablog.com

 teratail は日本語で質問 できるので時々使います。