アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

ドメインの期限切れ、更新し忘れ気をつけよう!

f:id:simpledancer:20171207113042j:plain

おそらく、自分でブログやHPを運営している人は直接通知が来るとは思いますが

ドメイン(.com とか.netなど)期限切れ、意外と放置していると、知らない間に期限切れでサイトが見れなくなってる場合があります。

私の場合ははてなブログでしか、今運営していないのではてなさんからしか通知が来ないのですけど、もし独自ドメインで運営されている方は、期限切れ通知気にした方が良いです!

人任せで放置していたイベントHPがまったく別ジャンルのアフィリサイトになっていた!

さっき知人のサイトをリンク貼るためにのぞいたら、アフィリエイトサイトになっていました!

本人に確認したところ、サイトを作ったのは別の人だそうで、バックアップをとっているかも謎。

サイト自体がなくなるのも悲しいけど全く別の脱毛アフィリエイトサイトになっていたので、イベントを知りたくてサイトを訪れた人はがっかりしてしまいますよね。

なので独自ドメインで運営されている人は期限切れ、通知は見逃さないようにしましょう!もし見逃した場合に備えてバックアップとっておくとかの処置はしておいた方がいいかも。。

 

 

infinityakira-wp.com