アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

今気になってるプログラミングスクールはTechBoost!

f:id:simpledancer:20180810111714j:plain

プログラミングを勉強している人でスクールってどこかに行けばいいの?って人

誰か行ってきて!

TechBoostというところが私、とても気になってるんですが。。

未経験でもフリーランスエンジニアになれる?

 
プログラミングをある程度勉強してみて思ったのが、、オンライン教材だと、実践的な開発スキルが身につかない。。(いや、つく人はいると思うけど)やはりメンターが必要だな。。と思ったんです。
そういうわけで私はメンターを探そうと思って、またテックアカデミーを受けてみるか
メンターサービスを受けるか。。
いっそ、プログラミングの通学性のスクールに通ってみるか。。。
通学はめんどくさいけど、渋谷だったら通えない距離じゃないし。。ただ出張が多いから生活を少し変える必要が私にはあります。。。。
そういうわけで、もしテックブースト体験行ってきたよ、とか行ってみたよ、とかの人がいたら情報を教えてほしいわ。

私の目標

常駐したくないのでいきなりフリーランスになりたい。。。

私の不利な条件としては

  • 未経験
  • 正社員経験なし
  • アラフォー

スキルはまだチュートリアルがやんわり理解できる程度というなかなか低スペックで自分で書いていてもおこがましいレベルですが先日こんなツイートをみました。私励ませれました。

そうなの、プログラミングって始める人は多いけど挫折する人も多いと思うの。

それで私続いてる時点で10000人にひとりですよ!すごい。

 

もし、未経験、アラフォー、まーったくの異業種からフリーランスエンジニアになれたら、その時は盛大にお祝いするし、あらゆるブロガーさんからインタビューされるんじゃないかなと思ってます。

 

今日は出張移動日のため新幹線に乗るまでの時間をブログとプログラミングに当てます!

しかし、電波がやばいね田舎。