アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

久々にQiitaに投稿しました。mail関数の話。

f:id:simpledancer:20200505165258p:plain

これの実装が色々大変で、最終的に簡易的なバージョンに落ち着いたのですが

エラーだったりメールが届かなかったりで大変時間がかかったので久しぶりにそのことについてQiitaに書いてみました。ちなみに今日はお誕生日です。四十路になりました。

 書いてみると、結局あまり理解できてないことを知る

qiita.com

説明しようと思ったら、全然言葉が出てこないですね。

コードを添付したけど、つまりこのコードが必要だったのか、とかあれ、このコードいらなくね??みたいなのとか出てきました。(そのまま貼っちゃったけど)

なので煩雑化しまくってるのがもうちょっとスッキリするような気もするけど、

今の時点で正常に動いているので修正せずにそのまま載せます。

デザインの勉強もしたいんだけど、コード書いたり色々してたら1日が終わってるー

一応42日間勉強はできていてもアウトプットまで間に合わずに終了してます。色々溜まってるけどブログ書くまではいけないですねえ〜

simpledancer.hatenablog.com

Udemyが1200円セール始めた

f:id:simpledancer:20200505165742p:plain

GWは絶対セールあるはず、、、と踏んでいました。

やっぱりありました。Udemy 普段2万越えのも1200円で購入できます。

 今はデザインの勉強もしたいけどPHPももうちょっとやりたいので、PHPのいい教材ないかな〜と思ってます。

youtubeもいいのだけれど、やっぱりUdemy のいいところは広告が入らないところですね、、!Youtubeは広告で途切れたりするのがイラっとするときが多い(無料なんだから我慢しろや)