アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

久々にコーディング案件

10月は中旬から2週間弱、業務委託のコーディング案件を少し手伝っていました。
以前も何度かLPを作ったことがある会社さんで、前のページの新規ページを作りたいという依頼をいただきました。
私は実機が今ブログを書いているMac book13インチしかないので、
がっつり最後まで本番環境に載せて、、っていうのになると実機テストができないわけです。
そういうわけで今回のような、社員さんが最後巻き取ってくれる案件は助かる。し、時間も自由なので気楽です。
その分いつ仕事があるかなんてわからないので、完全に副業案件ですが。
これくらいのペースが今の私にはちょうどいいなと思いますし、コーディングを忘れない程度にできるっていうのも有難い。

就活

結局ポートフォリオ自体は作ったものの、がっつりと就活はせずに、レバテックさんからの提案を時々ポチポチしたりするのみにとどまっていました。
あとはPaizaのスキルチェックのレベルが上がったのでスカウトが5倍くらいに増えましたが、正社員か派遣会社の登録しませんか?しかスカウトが来ないのでPaizaの方はスルーしています。
で、自分の分野のせいもあるかもしれませんが、結構海外で案件するのは困る、的な会社も意外と多かったりします。
時差の関係もあるけど、在宅だったら関係ないと思うんですが、ダメみたいで。
国内で在宅はOKとのこと。
今のところ別の仕事もそこそこ入っているので「エンジニア職頑張るぞ!」みたいな気分はもう全くなくて。
細々楽しみ程度にプログラミングをやって、、って感じに今は落ち着いています。
そして、楽しみ程度になると負担が少ないのでとても楽になりましたし、楽しんでコードに触れることができてます。プレッシャーに弱い生き物です私。

simpledancer.hatenablog.com