アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Railsチュートリアル前半まとめ

f:id:simpledancer:20171223110634j:plain

1日一記事更新するぞ!と思っていたのだけれど、昨日は練習やら出張準備やらで勉強できなかった。。

今日は合間にやっていく予定ですがやっと後半戦に突入。

目標は年内に復習を終わらせて来年は違うのやりたいです。

前半チュートリアルまとめ

以前やっていたものの、ザーーーーーっと流したので細かく見ていくとかなり理解していなかった部分がたくさんあった。

多分今もあまり理解できてないんだろうけど。

simpledancer.hatenablog.com

simpledancer.hatenablog.com

simpledancer.hatenablog.com

simpledancer.hatenablog.com

simpledancer.hatenablog.com

今日から6日間出張に行ってきます!

出張の合間にできるところはやりたいですが。。どれくらいできるかな。7章以降は難しくなるのでわかりませんが。。

railstutorial.jp