アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pycharmでpipやmatplotlibがインストールできない時のエラーの解決方法

ゆるゆる機械学習を進めています。 今日は早速ファイルのインストールでエラーが出て、日本語版のサイトではググってもちょっと見つからなかったので書いておきたいと思います。(Udemy の質疑応答コーナーに答え見つけて試したらできました) simpledancer.…

Herokuでデプロイしたアプリを削除する

Herokuで無事デプロイできたアプリを削除する方法を備忘録的に載せておきます。 私はHerokuは無料版なので5つまでしかappを登録できません。(有料版にするほどの物が今の所作れていないのです) テックアカデミーの課題などで5つ使ってしまっているので、…

レンタルサーバーとドメインの解約をしました!解約方法について。

作っていたWordpressのサイトを閉鎖することにしました! 理由は 特化した内容が書けなくなってきたこと カスタマイズに時間がかかる はてなブログの方が楽しい そもそも更新自体がほとんどできてない とにかくいじる時間が少ないのと なかなか思い通りにカ…

【人工知能の勉強始めました】Pycharmの設定をする

simpledancer.hatenablog.com 昨日買っちゃいました。 Udemy でみんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習 レッスン。 人工知能ってロマンじゃないですか?そんなわけです。 もう、どこに向かっているのか自分がよくわからなくなってきました。…

次は人工知能に手を出しました。Pythonかじります。

全然プログラミング放置してphotoshopやイラストばっカリやっていたのですが 最近人工知能、AI という文字を見ると心が踊るようになってしまい。。。 買ってしまいました。 みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習 を。ついポチッと。 Ruby…

クリック型の広告nendの設置方法

さっきクリック型報酬について他のブログで書いてみました。 simplelifedancer.hatenablog.com 今、アドセンスって通りにくくなってるみたいですね。 アドセンスってそんなに見返りないけども。。 朝からartdrawで絵をかきだすと止まらなくなり、時間が。。 …

Auto drawを使って簡単にブログのアイコンを作成する

ブログのアイコンを既存の写真やイラストで表示する。。 のは一番簡単ですが 顔出ししたくない 絵が下手 イラストレーターとか使えない 既存のイラストだと版権が心配 オリジナリティがちょっと欲しい こんな感じな人って結構多くないでしょうか? 私は顔出…

ずっと気になってたアドセンスの自動挿入をカスタマイズ中!

googleアドセンスの自動挿入で 私の表示したかった形にするのがなかなかできなくてもやもやしていましたが 時間をとって改善してみます。 やりたいコト やりたいことは 1つ目の広告を中央 最後の広告を2つ並びで表示 この中央揃えと2つ並びのやり方がいま…

デザインもプログラミングもできたら最強!

photoshopが楽しくてついついプログラミングが滞っています。 simplelifedancer.hatenablog.com 他のブログで、画像の簡単なキリはりで好きなものを集めるってのを書いてみました。 とにかくたくさんのツールがあるのでやりだすとキリがないんですが、まずは…

Udemyで受講中!Webデザインの進捗具合Photoshopと使用感の感想

UdemyでWebデザインを勉強を始めました。 simpledancer.hatenablog.com だいたい1週間で10分の1、くらいは進みました(本当はもっと進むはずだったんですが) まだ画像を切り抜いたり、境界線を調整したりをざっくりとできるようになったくらいですが結…