アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

フリーランスエージェントでの契約終了

前回、「フリーランスエージェントで仕事が決まりました!」と書きましたが
2ヶ月で契約終了となりました!
原因はスキルのミスマッチ。
はや!っと思われますが、それが正社員との違うところですね。
切るの一瞬ですね。

残り一ヶ月は「あれ、、私コーダーでは言ったはずでは、、?」な仕事ばかりやってます。
残り2週間なのでなんとかやり切りますが、やってて思うのが、
「あ、Web制作、フルタイムの仕事きついわ」でした。(前回の派遣は週3だった)

simplelifedancer.hatenablog.com

経験にはなるので、やってみてよかったかも

やってみてよかったなと思います。最初はスキルが足りないせいだ、と自分を責めたりしていましたが
「やりたく無いこと」もわかったしよかった。
前回の派遣もそうですが、やってみて得られた知見もそうだし、経験も積めるし。
とりあえずなんかやってみるってのはすごく人生にプラスにはなるなと思いました。
ただ、やっぱり週5でフルタイムのWeb制作はしんどい。
しかし、クラウドソーシングとかするよりも、駆け出しほど企業に入った方が正解だったと思いました。

なにがやりたいのか

正直、この先Web系の仕事がやりたいか?と言われたらちょっと迷っています。
単純にサンクコスト問題なのか(勉強したし勿体無い精神)とか
ちょっとまだモヤモヤしていますが、
Web系だけが仕事じゃないし、当分仕事しなくても生きていけるからちょっと立ち止まってまた考え直そうかな〜と思ってます。
Webの仕事に固執してしまっていたかもしれません。
とはいえ、若いわけではないので、どんどん仕事の選択肢というのは狭まってきます。
興味が少しでもあることには勉強してみたり、調べてみたりするのは続けていこうと思ってます。

simplelifedancer.hatenablog.com