アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

3月のWeb系活動状況です。

f:id:simpledancer:20211229112712j:plain

先日Qiitaに久しぶりに投稿しました。

qiita.com

私はエックスサーバー でやったのですが、他のレンタルサーバー(ロリポップとか?)でも同じ様にきっとできると思うのですけど、、違うサーバーの場合はちょっとわからないですが、、。きっとできる、、はず。

サーバー周りって触るの結構怖いですね、個人のだと良いのですが、企業のはやっぱり今でも怖いです。
昨年派遣で入ってた会社では一気に何十社のサイトをアップしてたので、結構間違えないかヒヤヒヤでした。

simpledancer.hatenablog.com

WordPressのテーマ開発についてのブログも書きました

もう一個のはてなの方にまとめ投稿したのですが自分が個人開発でデザインからやってみました。テーマ作って、環境構築、カスタム投稿、プラグインの設定、etc業務しながらググりながら覚えたことを総動員させました。

simplelifedancer.hatenablog.com

最近の就活状況

一件業務委託が決まりました。
主にWordPressの開発と既存のサイトの修正ですが、フルリモート、フルフレックスなのでそこまで縛りはきつくなさそうです。副業としては問題ない感じですが、やはりフロントエンドの開発の方をやっていくには、このまま修正案件だけをやっているわけにもいかないので、勉強もしながら新しい企業へエージェントからの提案を応募したりって感じですが、ゴールデンウィーク明けくらいには、、決めたい、、決める、、、!

simpledancer.hatenablog.com