アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Mentaは駆け出しエンジニアの強い味方!エラー解決しました、、、!

MENTA というサービスをご存知でしょうか? プログラミングに関わらず、デザインやその他たくさんのジャンルのメンターさんが探せるサービスです。

webサービスの開発の振り返りをQiitaに投稿しました!

qiitaに初めて投稿しました! 有益な情報などはほとんど載せてないんですけどね、、、 webサービスを作ってきた流れを説明しました。 qiita.com 初めてって緊張するよね、、、 AWSのエラーが出てるので、またローカルで開発し直してるんだけど。 そしてqiita…

rails consoleが動かなくなった時にやったこと

先日開発終わった〜と思ったらエラーがAWSで出てしまい、ターミナルが使えなくなってしまいました。git cloneしたものはバージョンコンフリクト等々でにっちもさっちも行かなくなり、もう、むしろ一からローカルで作っちゃう!作り直してやるう!! というこ…

作ったサービスの開発環境が壊れました(無念)

先日公開したサービスの開発環境が壊れました!!!!! herokuはまだ動かしてるのでwebページは見れますが。 容量オーバーでターミナルが使えなくなりさらに新たなworkspaceでgit cloneしましたがgemのバージョンコンフリクト などなどでエラーが治らず。 s…