アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのポートフォリオ作成方法(ちょっとコードいじるだけ!)

パフォーマーとweb仕事兼用簡易ポートフォリオをつくりました! 本当に簡易だし、リンク先もまだ#が結構あるし、、、、ですが。 作り的にはだいたい観れるものになったので手順を紹介します。

独学でイラレを初めて3週間経った。私の勉強方法。

沖縄滞在も残り1日。。! 1月1日から独学でイラレを始めました。 コードを書くのも必要なんだけど、 実際仕事の取りやすさ、デザインの方が取りやすいかもしれないし、 もともと絵を書くのが好き。 コードを書くのもずっとだと疲れちゃうのもあり イラレ…

プログラミングのオンライン学習progateは有料課金すべきか?

沖縄からこんにちは! 現在はwebサービスを作成しながらなんだか毎日引きこもっています。 先日こんな投稿がありました。

rmagickがインストールできない時の備忘録

gemのrgmickをインストールしようとしたらエラーが出まくってどうしようもなくって 解決したので備忘録がてら。

お正月の過ごし方:イラストレーター始めました。

明けましておめでとうございます! 新年からもプログラミングに励んでおります。 バージョンエラーで購入したUdemyの教材がなかなかうまく進まなかったり イラストレーターを開始してアドビの基礎のチュートリアルで全然綺麗にできなかったりしてますが、な…