アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マークダウン記法を覚えてみると便利でした。

ここ最近ドットインストールで復習をしています。 今までスルーしていたのですがドットインストールにもその講座があったのでちょっとやってみようと思います。 https://dotinstall.com/lessons/basic_markdown_v2/40601 simpledancer.hatenablog.com マーク…

久しぶりにDotinstallにはまってます。

久しぶりにドットインストールにハマってます。 というのは最近ちょっと友人のアプリの開発のリサーチを手伝うことになったのですが やっぱり、自分で開発する力をつけるには 何か成果物を自分なりに作っていく必要があるな〜と思いました。 そこで、簡単な…

エンジニア歴10年のフリーランサーに仕事を受注するのにオススメな勉強本を聞いてみた。

先日元某外資系g社の友人と会って、その時に共同開発のお友達を紹介していただいた。 その時に初めて私がプログラミングをちょっと勉強していることを話したところ オススメの本と仕事受注するのには割とここがいいっていうエージェントを聞いてきました。 …

ドメインの期限切れ、更新し忘れ気をつけよう!

おそらく、自分でブログやHPを運営している人は直接通知が来るとは思いますが ドメイン(.com とか.netなど)期限切れ、意外と放置していると、知らない間に期限切れでサイトが見れなくなってる場合があります。 私の場合ははてなブログでしか、今運営してい…