アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

React、Vue.jsについて勉強中。引き続き在宅ワークもやってます。

そういえば先月勉強会に参加しました。久しぶり。割とLTを聞いたり周りの人とふんわり交流する感じだったので、がっつり勉強する感じの会ではなかったのですが、そこでいい感じのPCケースを教えてもらったのでやっと購入しました。 MOFT ノートパソコン対応 …

フレームワークに走る前に基本に戻ろうとJavaScriptの学習をしました

来月から入る(多分)予定の仕事がJSをゴリゴリかけるといいって話で(特にVueができるとなおよし)今月の空き時間にはJavaScriptをしっかり勉強することにしました。サイトでちょっと動きつけるくらいしか使ってなかったので。今までUdemyでReactやVueも作…

wacomのペンタブを購入したのでClipstudioのインストールしてお絵描きにハマる。

先日届いたwacomのペンタブ。イラストを描くために購入したわけではないのですが、intuosを購入すると、無料でイラストを描けるソフトClipstudioをインストールできる!とのことでインストールしてみました。 ワコム CTL-4100WL/K0-D posted with カエレバ …

新しいwacomペンタブとmoftのpcケースが届いた

注文してた製品が届きました! AEさわっていて、ノーパソのパッドでは限界があり、マウスよりもペンタブのがよいよ!ってなことで。PCケースは勉強会でかっこいー!っておもって教えてもらったケース。Moftってブランド。PC台にもできます。(15度と25度の角…