アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの勉強、コードを書くだけじゃなく、時々気分転換を入れる!

今出張中です! 今日は2日目。 私は本業はダンサーなのですが、今日は地方のショークラブでお仕事です。 仕事は基本夜なので、朝〜夕方は自由に過ごせます。ただ非常に電車の本数も少ない田舎なため、日中は大体コードを書いたりブログを書いたりしています。

BookReviewのチュートリアルを試してみました。Missing Templateエラーを直す。

スパークリングワインと鮭とば。 これは前回の出張時の写真です。一応女性です私。 最近は開発しているwebサービスと興味のあるチュートリアルを色々手を出しています。 そこで開発の方の合間にやったチュートリアルではまってしまったところが多々あったの…

Udemyがブラックフライデーセール!1200円はかなりお買い得!

Udemy がブラックフライデーセールやってます! 私はこういう機会に高価なUdemy を買っちゃいます。 だって上の写真の教材、普段23400円ですよ。。!95%オフ!!

seed_fuをいれてシードデータを書いたが反映されなかったところが解決しました。

メンタルがちょっとやられる出来事が続いたのですが、地道〜〜〜にコードを書いたり、英語の勉強をしたりして日々過ごしていました。 で、ずーーーーーーーーーーーーーーーと解決してなかったとこが スコン!と解決しました! エラーが解決できたけど、逆に…

Railsでおうむ返しLINEBotを作るときに出たエラーを解消しました。

ラインでおうむ返しbot完成! まんまこちらのブログを参考にさせていただきました。