アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

アルゴリズム図鑑アプリがオススメ!

先日スマホアプリで進められたのがあったのでインストールしてみました。

アルゴリズム図鑑」というアプリをご存知でしょうか?

algorithm.wiki

 

バブルソートとかヒープとか(アプリ内課金制です)が動く図形を見ながら勉強できます!

1つ数分くらいで見られます。

まだ全然聞いたことないような用語もでてくるのでその辺は飛ばしましたが、動く図形を見るのが楽しくて、隙間時間に聞いたことがあるものはほとんど制覇してしまいました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-26-23-36-26

プログラミングの教本で図説してるものはいろいろありますが、やっぱり動くものを見るのが初心者には理解しやすいなと思いました。

今日はアプリの紹介だけなのですがこう言うアプリ作れる人ってすごいですよね!

アプリ制作の夢が膨らみます!

いろんなブログやサイトでもベタ誉め!

www.techjo.jp

www.iterative.co.jp

詳しくはインストールしてみてやったほうが絶対わかりやすいと思いますので無料でインストールできるので是非お試しください!!

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村