アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Rubyで作る! ビットコイン自動売買システムを購入しました!

f:id:simpledancer:20170905203021p:plain

私が個人的に尊敬してるブロガー・プログラマーの

迫 佑樹 (さこ ゆうき)さん

のUdemyの教材を購入いたしました!

www.yukisako.xyz

と言っても2000円だしね、すごいおおっぴらに言うことではないのですがw

私齢30台後半でプログラミングに出会ったのは35歳。

Rubyに出会ったのは1年前。

 

techacademyや無料の教材もいろいろやってきましたが

いまいち作れている感がない!

あと、私は常駐で企業で働きたくないので(わがまま)

 

もう自分でアプリケーション作りたいなーと思っていろんなサイトでサンプルアプリを作っては試しをしていたのですが

このさこさんのはビットコインと言うなんともお金の匂いのするw実用的なアプリケーションを作ろうってことです。

(一応稼ぐためのアプリじゃないですよ!あくまで勉強のためです!!)

 

というわけで本を一冊買うよりもいいかなーと思って前からさこさんのブログは拝見していたのできっと面白いだろうと思って買ってみました♪

 

うまくできるかな〜楽しみです。

私は時々前からUdemyを利用していたのですが、結構ピンポイントで抑えているレッスンもあるので結構オススメです。(個人的にはJava の5日間独習が初心者にはかなり助かりました!)

私はプログラミングは最近知ったのですが、小さい頃から知ってたらなーてかせめて大学生の時に知ってたら飲み会でウェイウェイしてなかったと思いますw

今日改めて思ったのですが、自分の書いたコードがweb上で反映できた時ってすごく嬉しいな〜と思いました。

私はまだ一般に公開したことがないのできっとwebサービスをうまく作れるようになったらもっと楽しいのだろうな〜と妄想しております。

さこさんのブログは私にはちょっと難しいこともあるけどw

とってもわかりやすく解説してくださっているのでオススメです!!

www.yukisako.xyz

勝手に紹介しちゃいましたが、今後も陰ながら応援しております♪