アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Udemyのブラックフライデーセールで買うもの

f:id:simpledancer:20200303082419j:plain
予想通り!Udemy のブラックフライデーセールがやってきました。

数年前までブラックフライデーなんて単語、日本で聞いたことがほぼなかったと思うのですが。商戦するにはいいのかな、まあ、アメリカも商戦のための単語だし。確か。

 

でも、まあ、それはさておき、普段数万円する教材がUdemy は時々超安くなります。今回は1200円〜ちなみに私はほぼこの金額でしか買いません。
以前1万くらい出して買ったものもありますが、その教材ももちろんセールで1200円になります。
よほど急いでる時以外は年に何回かあるのでセールで購入することをお勧めします。あと、セール時にまとめ買いがいいです。私は2−3本買います。それでも3600円とかですね。

simpledancer.hatenablog.com

今回購入検討してるもの

f:id:simpledancer:20201121155752j:plain

今回はwordpressをもうちょっと勉強し直したいなあ〜と思っていたので、

simpledancer.hatenablog.com


たにぐちまことさんの

WordPress開発マスター講座

それから、

モダンJavaSciptの基礎から始める挫折しないためのReact入門

Javascriptの勉強をし直したいな〜と思っていたのでjsの基礎とReact.jsも難しかったのでわかりやすそうな教材を探し中です。↑↓

【JS】初級者から中級者になるためのJavaScriptメカニズム

デザイン系のものも買おうと思ってるのですが、結局買ってしまって手付かず、、ということもあるのでデザイン系のはyoutubeのを細々と続けようかなと思ってます。

 Udemy は買い切りなので、高価な教材を買ってしまう前に一旦自分の探してるものがないか探してみるといいと思います。質問もサイト内ですれば大概の作者さんは返信してくださいます!(今の所返信のなかった教材はなかったと思います)

なので個人的にはweb系の勉強はUdemy でまず始めてみるのをお勧めします!

 

simpledancer.hatenablog.com