アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

オンラインサービスが繋がらなかった時にやったこととUdemyで買ったもの

f:id:simpledancer:20201001152646j:plain

先日はUdemy のブラックフライデーセールでReactの講座を購入しました。
終わったと思ったら、今度はサイバーセールです!(12/4までらしいです)
最近セールが続きますね。
きっとクリスマス、年末年始もやると思うので、サイバーマンデーを逃した人はクリスマスを狙いましょう!

 

ブラックフライデーの翌日にUdemy にアクセスしようと思ったら、1日中アクセスできなかったのですが、以下のブログで書いてますけれど、やった方法を書きました。
もしオンラインサービスが接続できないぞ〜ってなったら試してみてください!

simplelifedancer.hatenablog.com

今回購入したもの

f:id:simpledancer:20200411085041j:plain

モダンJavaSciptの基礎から始める挫折しないためのReact入門

を購入しました!
こちらは

  • JSの構造
  • バニラ(素)のJSでのアプリ制作
  • Reactを使ったアプリ制作

という感じの構成です。
私自身ちゃんとJSを学んでないので、(vue.jsの講座はやってみた)React前にやった時わけわからんかったのです。なので、やってみよう!と思いました。

書き方とか最初やった頃とちょっとずつ変わってるんですね、フロントエンドの技術って移り変わりが激しいらしいです。エンジニアはずっと勉強ですね。

今週のUdemy サイバーセールでももう一個買おうかなと思っていたのがあったので購入予定です。

最近やってること

デザインの作品も折り返し(42日間チャレンジ)入院前から始めていたのに、気がついたらすごい時間が経ってしまっていた、、、こちらは年内には終わらないかも。
というのも思いの外仕事が入ってきてしまいました。

  • 沖縄のヴィラのWordpress案件(HTML/CSS)
  • 理容室のHP(Rails)
  • 自分のwebサービス
  • 自分のポートフォリオLP

これを入れ替わり立ち替わりやってます。上記の2件は実店舗の案件なので結構最近はずっとコードを書いていることが多いかもしれません。
デザインもあともう数作品は作ってみたいと思いつつ、、なかなか手に付かない。
あっという間に一年って終わりますね。今年はコロナで始まりコロナで終わる感じです。。

simpledancer.hatenablog.com