アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Wimax2の速度制限が原因だった件

ポケットwifiの速度制限が問題だったようです。(チーン)

simpledancer.hatenablog.com

アップデートもし、キーアクセスチェーンも削除したけどどうもうまくいかない。 スタバにいた時はキーアクセスチェーンを削除したらうまくいったのに。。。

もしや。。。ということでググりました。

1分でわかるWiMAX2の速度制限と3つの対処法 料金プラン改定後

f:id:simpledancer:20170329011053p:plain

f:id:simpledancer:20170329011106p:plain

私は1ヶ月の制限が7GB超えていたっぽい!

Amazonプライムビデオを見すぎたようです!!!(泣)

 

来月から少し落ち着くのでプログラミングの勉強を再度やり直したくてこのままネットがブツブツ切れるようだったらどうしようと思っていたので、

 

とりあえず4月からはまた通常通りに戻る(予定)なのでちょっと一安心。

 

このブログも仕事先のお店のwifiで書いてます。

 

ポケットwifiって便利でいいわ〜と思っていたけど

速度制限ってものを全く考慮していませんでした。。

あと3日間はスタバと大阪遠征のため、ホテルのwifiに頼ります。

 

来月の目標はTechAcademy [テックアカデミー] のコースを(去年受講したやつ)再度挑戦して

一個アプリを作りたいです。

TechAcademy [テックアカデミー] は受講終了後もオンライン教材を見て勉強することが可能なのです!

なのでオンラインの有料系のスクールをやるならTechAcademy [テックアカデミー] がオススメです!(1週間無料体験もできます)

過去ログがアーカイブされてもう見れなくなってしまったんですが、

ちゃんと保存していれば先生とのslackのチャットも終了後見ることができます。

ただ、1ヶ月プログラミングをやるとググる能力が上がるのである程度は自分でググって解決することもできますし。

teratailとか質問サイトもあるのでそれで質問してみたりとかできますし(便利な世の中だ!)

ちなみに1ヶ月自宅で5〜7時間プログラミングやslackしてても速度制限はどうってことなかったです。(来月はプライムビデオを控えて勉強します。。)