アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

エンジニアに英語が必要?エンジリッシュに登録してみました。

f:id:simpledancer:20170918145022p:plain

エンジニアの人って理系出身の人、実は英語苦手な方が多いのですね!

よくそれでコードとかいやになんないのかなーなんて思っていました。

私はプログラミングスキルも英語スキルもあまりないですが、英語に関しては

あまり拒否反応というのはないんです。英語昔から好きで。

でもすごいできる!ってわけではないので、コードエラーが出た時はよくわからない単語にイラっとします。。

そういうわけでプログラミングと英語どちらもできればいいな〜と思って色々調べたところこんなアプリを見つけました!

エンジリッシュ

e-lish.io

登録は簡単で、ユーザー名・メールアドレス・パスワードを設定するだけで始められます。無料のアプリです。

IT系の英単語を覚えながら理解する単語帳みたいな感じ、かな?レベル別に分かれていて勉強ログが残るのでモチベーションが保てるかも。

f:id:simpledancer:20170918145357p:plain

ちょっとした空き時間とかにできるのでいいかも!

まずは必須のIT英単語から私は始めてみたいと思います。

1日1回はやってみようかな。