アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

備忘録:iCloudなどの設定変更の際に過去IDのパスワードを何度も求められる時の解決方法

f:id:simpledancer:20180215105028j:plain


先日iMovieを使わなくならなくて、そのためにはアップデートしなくてはいけないんだけれど、もう使ってない過去のメールアドレスのIDが表示されて、これのパスワード入れろって。

そのパスワードを入れたからって起動するわけでもなく

使ってない(と言うか昔の携帯のメアドだからメール自体も送られてもみることができない)

どうすればいいのか、先に進まない。。。!

必ずサインアウトしよう

ちなみにこう行った諸々がここまで面倒だと思っていなかったのでicloudは放置していたんです。。

appleIDを変える際、必ずサインインしていたものを全てサインアウトしておくと言うことが必要だったようです。

参考にしたブログなどはこっちのブログに書いておきました。

simplelifedancer.hatenablog.com

マジで大変だった〜

もし、面倒でも、理解できたらパパッとできるはずなので

放置してる人はこの機会に変更しておいてくださいね!

ストレスが随分減りますから!

そう言うわけでiMovieに時間を取られて今週は全くプログラミングやってませんでした。。

続きやりま〜す

simpledancer.hatenablog.com