アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

xyzドメインの選択ミスが致命的になるので気をつけよう。

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain
先日LPを自分のパフォーマンスのものを作っていて

ドメインを何にするか迷い、

とりあえず、のLPだし安いxyzかworkでいいか〜と思ってそれで取得して作りましたら

致命的なミスでした!

 

twitterでリンクが貼れない←カードの設定が必要でした

これ、カードの設定すればうまく行くかもしれませんが、通常では表示がされませんでした!あとはセンシティブなないようなため、、、云々の表示が出るそうです。

headタグにカードの設定が必要でした!!

saruwakakun.com

どうやらxyzは安いだけあって、悪質ペラサイトなどが大量にあるためgoogleさんに嫌われているという話、、。

あと、xyzは取得は安いけど維持費が高いそうです

.comよりも少し高いので長く継続するなら.comでとったほうが無難でした!

そういうわけで、取り急ぎ問い合わせ用として作ったので1年以内には作り直します。

(悔しい)

Xサーバー使ってます

ちなみに私はエックスサーバー を契約してます。

エックスサーバー だとキャンペーンでドメインが一つ(.com)永続的に無料のものがもらえます!これは自分のワードプレスサイトなど作りたい人はお得ですね。

 多くのブロガーさんも使ってる人が多いので私はサーバーはこれ一択でした。

練習だと思って、また色々LPやワードプレス作っていこうと思います。