アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

タグをつけるとアイキャッチ部分がクドイ。

f:id:simpledancer:20201224213220j:plain

クリスマスが終わりました。
私は相変わらずクリスマスも練習とプログラミングで終わりました。
今年はコロナの影響もあって、街も静かでしたね、、。

ところで、このブログもだらだら初めてもう3年くらい経ったのかな?
立派なエンジニアにはなれていませんが、
細々と仕事を受注したりするまでにはなってきました。
そろそろブログもデザイン変えたいな、でもめんどくさいなあ〜なんて思ってたんですが、
新しくできたはてなブログの"タグ付け機能"(左下の)
これをつけると、この今設定してるテーマのトップページに表示されるアイキャッチがすごくクドくなっちゃうんですよね、、。

  • このテーマ自体を変更する
  • タグ付けやめる

を考え中です。ただ、テーマを変えると、設定してたSNSのコードもまた貼り直さなきゃいけないし、、。

めんどくさがりなのでタグ付けをやめるかもしれません。
何かいい方法ないかな、、。

simplelifedancer.hatenablog.com