アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Udemyのセールが1月11日まで1300円だった!冬は引きこもって成長しよう。

f:id:simpledancer:20180102162145p:plain


オンラインの学習サービスUdemy 私も好きでよく買います。

新年のセールで1月11日まで1300円!

24000円のが1300円とか。

ちなみに私昔はセールがあるの知らなくて9800円くらいで買ったものもあります。。ボリューム的には1万円でも全然お得なくらいの量のものでしたがここまで金額下がるなんて知らなかったからちょと損した気分でした。。

書籍1冊分以下の値段

Udemy はビデオレッスンで買いきりなのでいつでも見返すことができます。先ほどジュンク堂に技術書を見に行ってきたのですが技術書ってだいたい2000円以上するんですよね〜。あと分厚い。。 なので持ち運びが結構しんどいんですよ。

もちろん書籍の良さもあるとは思うのですが。。

Python系の言語の講座も90%offだし私もいくつか買おうと思います。

 

 

ちなみにスマホでも学習可能なので語学系の講座だと通勤、通学中に勉強することができます。プログラミングやデザインなどweb系のものだとどうしてもPCが必要にはなってくるのでスマホだとちょっと不便かもしれませんがコードの復習をすることはできます。以外とぼんやりとスマホで動画見てる時に「あ、そういうことか!」って理解できるときとかありますしね。

 

冬で引きこもりがちな時に成長する!

私は寒いのがいやで、基本必要以上は外に出たくないのでUdemyは助かります。

引きこもりがちな人は是非、Udemyで何か新しいことにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに私が購入予定なのはこちら!

 [swift 3.0対応] iOS10アプリ開発完全マスター人気講座

iOS11アプリ開発オンライン講座

iOSの開発が気になるので。。。こっち系を買っておこうかと思ってます。

 

あ、私が買ってよかったなと思う講座はこちらでした

Rubyで作る! ビットコイン自動売買システム  

 

simpledancer.hatenablog.com

Webデザイン入門オンライン講座

simpledancer.hatenablog.com

デザインの方が勉強が止まっていて面白かったんですけど。だけどいつでも復活することができるから時間作ってまた再開したいと思います。

オススメです、ボリュームめっちゃあって大変だけどw書籍でいうと10冊分くらいあるかも。。。