アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

sale中なのでUdemyでReactのコースを購入しました!

f:id:simpledancer:20180823101945p:plain

Udemy でReactのコースを購入しました!

24000円→1200円!

とってもお買い得。。!一週間セール期間中なようです。

購入理由

あれ、Rubyじゃないんだ?って感じなんですけど、

今携わり出した開発でgit yarnのところにつまづきました。

このコースの最初の方で

f:id:simpledancer:20180823102320p:plain

と、昨日までで苦労したところが全部網羅されているので(

yarnとgit)

本1冊分でものすごいボリュームなので、これは買いだな!と思って購入しました。

Udemyの使い方のおすすめ

Udemy の動画は倍速とか、速度を変えてみることもできるし、スマホアプリがあるのでスマホでも見られる。。つまり移動中なども電車の中でみることができます。

私は前は講座の最初から止めつつ、書きつつ。。ってしていたのですが

  1. コース概要を確認
  2. 倍速で流れを確認
  3. 実際コードを書いていく

この流れがどうやら良さそうです!

この方の学習方法参考になります!

 

 

書籍もなるべくおすすめされたものは購入していく予定ですが、行かんせん、技術書、重い。。。!なので動画の教材の方が個人的にはすごい助かる。