アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Day2:photoshopぼかしを使ったエフェクトで躍動感を出す

f:id:simpledancer:20200414161930p:plain

今日はぼかしを使って画像に躍動感をつけるのをやってみました。

そんなに大したことはしてないんですが、印象が一気に変わりますね。

 周りにダンサーが多いのでそのうち他のエフェクトもマスターして色々人のやつを加工したいなと思います。

ちなみにこの画像はpixabayから拝借いたしました。pixabay写真豊富で助かる。

simpledancer.hatenablog.com

躍動感を持たせる

f:id:simpledancer:20200414162139j:plain

この画像も十分躍動感がありますが、さらにちょっと幻想的にさせてみます!

  1. 写真のレイヤーを右クリックでスマートオブジェクトに変換
  2. 効果→ぼかしツール→ぼかし(パス)を選択
  3. 速度200%くらいまで引き延ばす
  4. マウスで引き伸ばしたい部分をクリック
  5. スマートオブジェクト部分を選択しブラシツールに持ち替え(黒)クリアにしたい部分をなぞって完成

文字だとちょっとわかりにくいですね、、、。

adobeの公式動画で練習しました。簡単!

youtu.be

adobe公式は基本中の基本のやつを短く編集してくれてるのですごくわかりやすいかも、、このシリーズまずは制覇するのもいいかもしれませんね。