アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

Day6:ビデオアニメーションで作るgif

f:id:simpledancer:20200418094640g:plain

ブログだと動きがちょっと遅いかも。

フレームアニメーションではなく、ビデオの方で作ってみました。

もしかしたらアフターエフェクトの方が簡単にできるのかもしれない??とは思いますがやってみると意外と簡単でした。

 

作り方も色々あるとは思うのですが、こういうの作れると面白いなあと思って。

参考動画

youtu.be

英語だけど、わかりやすく説明してくれてます。

この画像作るのは、多分静止画だとわかりにくい気がするので是非この動画で作ってみてください!

慣れたら、フレームアニメーションで作るよりもこっちの方が楽なのかもしれないなーと思いました。

simpledancer.hatenablog.com