アラフォーからのプログラミングとデザイン

大人から始めたプログラミングとデザインについてのあれこれ

AWSのcloud9でサーバーを停止、再起動したい時やったこと

f:id:simpledancer:20181211120114j:plain

cloud9(AWS)で開発をしていて、サーバーを切るとき、普通はctrl +cでサーバー切れるわけですが、うっかりターミナルを閉じちゃった時とかに切る方法を書きます。

 

よくあるのが

kill-9 ****(数字)

みたいな感じで切れたりする(というか前のcloud9はそれでいけた)

のですが、いくらやってもno such processとか何とか出まして。

解決方法

  1. ターミナル右クリック
  2. Tmux>Restart all Terminal session
  3. サーバー切れる
  4. rails s で再起動

と、こんな感じで簡単でした。

f:id:simpledancer:20190601214908p:plain

今日は住まいのソーシャルレジデンスで、何やら楽しそうなイベントが行われてましたが、私は練習とコードを書いたりして一人で小田急で買ったカルパッチョを食べてます。

まあ、またいつか参加してみたいとは思いますが、今書いてるやつが全然終わらないんだよー!Ajax難しい!!

simpledancer.hatenablog.com